ぷうぽんず。

くりそつ同胎パグ(ぷう助&ぽん太)のまった〜り生活。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2013.12.11 Wednesday

うずらちゃんです。よろしくね

 12月1日、我が家に家族が増えました〜。

9月27日生まれのスコティッシュフォールドの男の子
うずらちゃんですw




ぺったんお耳でまん丸お顔の元気っ子ですw










ぷうぽんは想定通り、無関心で匂いも嗅がず。。。
でも、うずらちゃんがぷうぽんを怖がって、ぷうぽんが動く度に後姿に向かって
シャーっ!って怒ってました(笑)




まだまだ1キロしかないし、小さいので怖いものいっぱいなんだろうなぁ・・
仕方ないなぁ・・時間かけてゆっくり慣れてもらおうって思っていましたが・・

今日で10日目ですが、案ずるより生むが易しの通り・・・



見たらくっついて寝たりしてました(笑)
優しいぽんさんにはもっとくっついてますよ〜。


毎日遊んで寝て食べての繰り返し・・怖いものなんかない状態の却って(え?)ですよw
掃除機もドライヤーもじゃれついてくるしねぇ。。

トイレも1度も失敗せずでカンペキ(猫だからねw)
手がかからないいい子ちゃんです。


ぷうぽんもだんだん年を取って来てインドアな生活になりつつあります。
まぁ、15歳でほぼ毎日お散歩に行けてるのも幸運な事ですが。
通院でちょっと落ち込む事も多くなって来たんですが、そんな時病院から帰って来て、
家の中でチョロチョロと動く癒しさんがいてもいいかなぁ・・と思っていて。

先日のやっちゃん家のミロちゃんとぷうぽんを見たら、ああ、大丈夫だなぁって思って
10年ぶりに猫のいる生活をスタートさせました。
そうです、我が家にはペルシャ猫がいたんです。
ぷうぽんが5歳になるまで一緒に生活していたんです。
ぷうぽんが可哀想とか思う人もいるかもしれませんが、犬と猫は棲み分けが出来るので
大丈夫ですよ(笑)今まで通り、ぷうぽんとのお散歩の時間を大切にしてるし、
休みの日のカフェにも行きますしね、お布団でぷうさんを抱っこして寝ています(笑)
もちろん、ぽんさんのプチ介護も変わらずです。

ずらずらと書いてしまいましたが、これまで通り変わらずにのんびり、まったりな
我が家ですので、どうぞよろしくお願いします〜。

うずらちゃんの10日間を撮りましたのでよかったら見てくださいね

http://pooh-pon.petit.cc/banana/



2013.11.09 Saturday

弥勒(みろく)ちゃんが来たよ。

 えっと、10月の頭の出来事ですが💦

やっちゃん家に新しい家族が増えたんですよ、エキゾチックショートヘアーの
弥勒ちゃん。
これは写真撮るでしょ〜?って事で、遊びに来てもらいましたよ(笑)



物怖じ全くせずに1日遊んでってくれました(笑)




ぷうぽんともこの通り・・
あはは、お互いに全く興味ないみたいです。




子猫なのにこの貫禄!(笑)
エキゾチックはこの、ふてぶてしい(失礼!)かわいさが人気なんですよね。
つぶれ顔なので、パグ飼いさんにもファンが多いですね。

・・・うん、猫っていうよりも犬?おさる?って感じかなぁー、
どっしりしてて可愛いです。



また遊びに来てねぇ〜(*´▽`*)

ミロちゃんたくさん撮りました〜。
ここ http://pooh-pon.petit.cc/

16:52 | - | comments(8) | - | pookmark |
2013.10.31 Thursday

☆Happy Halloween☆

 今年もハロウィンの写真を撮りましたw
iphone率高いですが・・💦



アリスのウサギさんのつもりのぽんさん




お散歩土手は人がいないからこーいうのも撮れる・・(笑)
まぁ、私がヘンな飼い主だとは思われているとは思うけど。
それに、このblogをチェックしてくれてるご近所さんも多いのでバレバレ(笑)



みににちゃんときなちゃんも一緒にね。






軽井沢でもね(笑)



バットマンの正体は・・・お友達のけいちゃんです(笑)


来年もこうやって笑いながら写真撮れたら幸せです。

ハロウィンの写真はまとめてこちらで・・
http://pooh-pon.petit.cc/

01:07 | - | comments(4) | - | pookmark |
2013.10.16 Wednesday

ご無沙汰です。

 ああ、前回の更新から随分とご無沙汰してしまいました。
とうとう心配のメールまでいただいてしまいました・・すみません。

ぷうぽんは元気です。



とは言っても、ぽんさんの脚の調子は日によってです。
少し麻痺が出てるので、悪い日は寝ながらウン○さんが出てしまって大参事になるので
何度も起きて確認する癖が付いた私は寝不足です💦
ちっこさんも一晩に数回外に出すので完璧に目が覚めてしまいます。

なんだか1日がすごく早くて・・自分の年齢のせいもきっとあるけれど・・



それでもお散歩には悪天候以外は毎日連れ出します。



   (がんばってあるいてるよ!)

調子が良いとゆっくり休み休みですがたくさん歩きます。

まだ家の中ではそんなに不自由なく歩けてるので良しとしましょう。





手がかかるようになってから、余計にかわいいぽんさんです。
重たくてたいへんなんですけどね(笑)

ぷうさんは変わらずでびっくりするほど歩きます(笑)
私がぽんさんに集中出来るようにがんばってる風に見える時もあり、
なるべく気を使って見るようにはしています。


あー、お誕生日の事もUPしていませんでした💦
写真は撮っていて、溜まりに溜まっています・・だから余計に大変になっちゃって。

でも写真は私の大事なお仕事なのでね、徐々にUPして行きたいと思います。
お友達が遊びに来たりとか、
猫ちゃんが来たりとか、
軽井沢に旅行に行ったりとか、
あ、ハロウィンの写真は季節ものだからね!💦






ぽんさんも



ぷうさんも

15歳の時を楽しんで幸せ感じて過ごしてくれたらなぁ。。って思います。


とりとめなくなっちゃったけど、ご心配ありがとうございます、ごめんなさい。




17:43 | - | comments(8) | - | pookmark |
2013.07.27 Saturday

ありがとう







今年の(怖いケーキ)はパステルカラーなので怖くないです(笑)
どんどん赤ちゃんみたいになっていくぷうぽん、ベビーミッキーのイメージです。
でもね。火をつけたらなかなか怖かったですよ、頭のキノコ。(笑)





 




ジュリア、ありがとう〜、今年もまだがんばってるよ!
お空から見守っていてね!









21日の日にぷうぽんの15歳のお誕生日パーティーをしました。
写真はあんまり撮っていないのですが、次回UPしますね〜。


たくさんのお友達に囲まれて幸せな時間を過ごすことが出来ました。




今回のお誕生日パーティー、私がふと言った
(15歳なんてすごい事だからパーティーしたいなぁ)から始まりました。
でも、ぷうぽんに会っていただきたいお友達はたくさんいて、お店探すの大変よね。
当日暑かったらどうしよう、雨だったらどうしようとか。
それに、ぷうぽんの体調もプレッシャーでしたしね、当日主役が不在なんてね。💦
なんて事を話していたら・・

あかりんとひとみんが、(そんなの任せて!)みたいに言ってくれて。
お店探しから連絡係り、司会に進行、ゲームの賞品の調達やら全てやってくれたんです。
なにより、ぷうぽんに負担がかからないように配慮してくれました。
当日は(やよいちゃんはぷうぽん連れてきてくれるだけでいいから!)と言ってくれて。
私もぷうぽんもストレスなく実行出来ました・・あかりんありがとう。ひとみんありがとう。
なんと、ぷうぽんは送迎付きだったんですよw(みっちゃん、けいちゃん、けめちゃん、ありがとう)

とってもとっても温かくて楽しくて素敵な日になりました。

yamaさん、グリフォンのオフがあったのに、ぷうぽんの為に時間ずらしてくれて来てくれました。グリオフ、遅刻しちゃったんですね・・すみません(涙)
ぷうぽんの古いお友達の一人で、私が当日写真撮れないのでお願いしたくて・・
さすがyamaさん、期待以上に見事に全員のショット撮れてましたね〜。ありがとう。

http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/bb96661fdb884d4e7a317fb2231617f2

アルバムも作ってくれました〜。ありがとう。




私が記念にカードを作るのにも、私は写真撮っただけで、後は全部やってくれちゃった
ばむちゃんありがとう。可愛いイラスト描いてくれた妹さんありがとう。
忙しいのに可愛いグッズ作ってくれたみちよさんありがとう。


お手伝いしてくれた人、ありがとう。

遠くから来てくれた人ありがとう。

はじめましてなのに、ぷうぽんに会いたいという気持ちだけで来てくれた人ありがとう。

お祝いをしてくれた人みんなありがとう。

来れなかったけれど気持ちをくれた人ありがとう。







その時に流れたぷうぽんのスライドショーがyou tubeで見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=JpPicSRz-WM

この日参加してくれたお友達から写真を募って、ひとみんが作成してくれました。
使われている曲も感動です。
知らなかったのだけど(ごめんね)、すごい素敵な歌詞で・・
1年は分で数えると52万5600分。人生の1年を何で数えますか?
愛で数えてみるのはどうですか・・みたいな感じです。

本当に色々考えてくれて時間も費やしてくれてありがとう。
何度もリピートして見ています。宝物ですよ。






(17歳パグ、りゅうちゃんのお姉さんから素敵なプレゼント。ありがとう。)


ぷうぽんが繋いでくれた人たちとの仲は本当にスペシャルです。
大事にしないといけません。



ありがとう。
ぷうぽんからも、ありがとう。





▲top